ふちけん記

2014年08月

話題としては少々古いですが。

■Getchu.com:2014年上半期 ゲーム・セールスランキングより

1.サキガケ⇒ジェネレーション!
2.大図書館の羊飼い -Dreaming Sheep-
3.恋がさくころ桜どき
4.天秤のLa DEA。 ~戦女神MEMORIA~
5.Clover Day’s

1235プレーしてました。上半期でプレーした5本のうち4本がこれっていうのはなかなかどうして。
大図書館DSはインストールしてちょちょっと1時間程度触った程度で放置しているので、プレー済みとしてカウントするのは少々苦しいところがあるのですが、何にせよ凄く偏ってるなーと。
このへんのタイトルが売れ線というのは分かるのですけど、こんなにも上位ねらい打ちみたいな状況になったのはここ数年で初めてだったので、このニュースを見た時なんとも言えない気持ちになったものです。
(げっちゅでのセールスだという点を抜きにしても、上位の顔ぶれはあとはランスが上に来るぐらいで大きく変わることはないでしょう)

ドラクエばっかやってて自分のいろんな方面のアンテナが凄く低くなっているのを痛感しているので、うまく時間を見繕って色々ゲーム漁りたいものですな。
とりあえず大図書館DS放置しているのをこの記事書いて思い出したので、ちょっと遊んでこよう。

なんだか、つい最近似たような記事を書いたばっかりな気がします。

7月に無職からのリアルジョブチェンジを果たしましたが、1ヶ月で職場が変わりました。
元々短期になる可能性があるというのは聞いてはいましたが、最後の1週間でバタバタ決まって、
8月1日当日まで新しい現場との顔合わせがなかったという行き当たりばったり。
所属の会社は変わっていないので転職とはちょっと違いますが、こんなこともあるものなんだなと。

勤務時間:10時間→7.5時間、通勤時間:地下鉄2回乗り換え1時間→自転車15分というところまで劇的に環境が改善されたので、しばらくは楽できそうだなーという印象。
やっぱりね、帰宅が毎日夜10時というのは余裕がなくなってきますね。
ドラクエ10やってなければそんな状態でもそれなりにやり過ごしていたと思いますが、ドラクエの毎日の起動が、どんなにプレーを圧縮しても2時間程度は時間食ってしまうので、飯食ってドラクエやって寝るしか出来ないですわな。1年ニートしてなまったのか、睡眠時間の圧縮もあまり出来なくなりました。
外でできることは極力外でやってしまおうと、Twitter回りとかRSS購読の環境とか整備して極力職場と行き帰りの電車の中で巡回しきってしまうように生活スタイルを変えてしまうほどの状態でしたが、
今月からはまたのんびりのらりくらりやっていきましょう。

ここの日記もちゃんと更新していきたいですね(再)

このページのトップヘ