ふちけん記

2015年12月

いつか来てくれるといいなぁと夢想していたヤンデレガチャが予想外に早く実施されてふちけん臨戦態勢に。150個ためていた石を100個使って11連×2回まわしたところで必要数が揃い、無事スズランが装備穴4つ備えた最終形態へと進化しました。

セレクション対象となっているキャラは5割以上は出てくれるという話がありますが、それにしたって6%(金が当たる確率)×0.5(ぐらい)×0.5(スズラン or コスモス)と考えるとお目当てを引き当てる確率は1.5~2%程度になるわけですから、それを11連2回で2回引き当てることが出来たというのは相当に運が良かったです。
正直な話、ここを逃すとスズランを狙えるタイミングはほぼ無いと言っていいですし、
課金含めて55連ぐらいまでならいくつもりでした。無事財布は守られた(・ω・)

 

その後装備も慌てておばけかぼちゃの腕輪と普通の耳飾りをレベルMAXまで育てて、攻撃力が最も高くなる組み合わせを実現。

・スズランの素の攻撃力 5040
 アンプルゥ+1000
 騎士団の指輪+1541
 生命の首飾り+939
 おばけカボチャの腕輪+790
 戦士の耳飾り+317
 合計 9627

レベル70+好感度MAXの素の状態から比較すると倍近く伸びるのは凄まじいですね。
ここまで来ると完全に別物だ。
HPが金の中では最も高い、スキルが1.9倍×3体と超強い(オトギリ・ゲッカビジンの2.0×3体に次ぐ)上に攻撃力が犠牲になっていないという脅威の高水準バランス型キャラなので、
この先も金でこの性能を越えたキャラというのはそうそう出てこないだろうということを考えても凄く満足感の高いガチャ勝利となりました。
単純に、最も重用していたキャラを装備4穴に出てきたという達成感も大きいです。
ガチャ勝てると気分いいですね!

ここしばらく日記をサボっていたので仕切りなおし。更新が止まっていた間にもネタにしたい出来事はたくさんありましたが、掘り起こしているときりがない。

■イベント「聖夜の為にベルは鳴る」
レイドイベントということで、イベントステージを回し続けなくても十分攻略は間に合うため、
ここぞとばかりに普段は対応できない極限や国家防衛戦、ノーマルステージをプレーしてました。

極限は月曜(斬)と金曜(魔)で最新の極限8のステージまでクリア、国家防衛も全国家全ステージクリア(勲章3は埋めてない)、ノーマルステージも18-5まで進行。いやー実にはかどりました。

個人的に一番印書に残ったのがウインターローズ3-1ですかね。害虫観察が好きなレナとマイドアリを連れたオンシジュームが初めて会話するシーン。同じくウィンターローズ1-5でオンシジュームのことを知らされたレナの反応と言い、今後の展開が楽しみです。

あとはついにフルボイスのメインストーリーが配信始まって期待高まります。
今のところ3-5までですが気長に待ちます(・ω・)
なんかノーマルの最新(18面)はブレーメン防衛基地に進軍してたから、そのまま枯れた世界花「コダイバナ」方面へ殴りこんで大型決戦的なシーンがあるのかなぁとほのかに期待してたり。

■今回のポイントガチャ

4回のガチャで金2つという信じられない引きを見せました。チョコモスはメイン20枠に登用するために育成中です。他にも魔のフォックスフェイスがもうすぐレベル70まで育成出来そうで、今回のイベント報酬だったサンダーソニアも回避持ちということでひとまず育成に着手しています。

久しぶりに色んなキャラの育成をやってますね。宴会周回するのはストレスなので、探索とかデイリー、イベントで取れる範囲内でゆっくり育ててますけどね。

■その他もろもろ

スズラン取ったの5/12らしいので、フル化まで約7ヶ月。元々金としては破格の性能を誇っているスズランが更に凶暴になりました。装備2枠持ってるので、極限首かざりも持たせてます。

スズランが来た頃は始めたてでイベントの最上級すらまともに回れなかったなぁと思うと、時間とともにうちの団も強くなったものです。気持ちよくプレー続けられていて、課金しても惜しくないなと思ったソーシャルゲームは初めてな気がします。これからの更なる発展に期待しています。


うちは魔の日が一番戦いやすいので、まずは金曜やってみてから他の日にアタックする感じで。
斬の日も一応全部クリアできましたが、極限7あたりはかなり厳しかった。


スズラン大ハッスル。

このページのトップヘ