ひたすらデレステのイベント回してた三連休でした。

■よるのないくに
一応着手しました。
マルチエンドらしいですが、まだ1回めのエンディング迎えておりません。
つまらなくないってほどではないですが、面白くもない。今のところそのぐらいの評価です。

■デレステ
アタポンイベントのSRキャラが手に入った他、60ガチャから「一定時間ミス時のダメージ無効化」という超強力なスキルを持つSR荒木比奈を入手。現在やっているシンデレラキャラバンでもクール属性のSRキャラが手に入ることもあり、一気に強化されました。

・シンデレラキャラバン
イベント曲が用意される形式ではなく、普通にクリアした時に確率で期間限定キャラもしくは汎用のRキャラが追加でドロップするという形式のイベント。
そこそこの確率(数%?)で期間限定のイベントSRキャラがドロップします。

デレステは重複キャラを「スターレッスン」によって合成させると、曲クリア時のアイテムやアイドルのドロップ率がアップするという特性があります。
ただでさえ入手機会が少ないレアキャラを複数入手するのは微課金で勝負している私のような貧乏ものにとっては困難なため、今回のイベントは数少ないSRキャラを収集できるチャンス。
連休でガリガリプレーしてました。運営の思うつぼですね。
今のところSRキャラ収集最低ライン15枚に対して12枚獲得。イベントは金曜の21時まで。
平日になるとあまり時間取れないし間に合うかなぁ。

■花騎士
ルナリアちゃんお迎え。SDおっぱいぶるんぶるんの衝撃
性能の方はちょっと微妙だったけど、見た目は凄い好みなのでゆっくり育てていずれ前線へ。ルナリア  ( ゚∀゚)o彡°

・タチバナ復刻
4250個 / ノルマ4250 完了。技花5個、装花4個回収しました。

20151011hanakisi

タチバナE-8(後半最上級)向けに速度を4部隊出来るだけ揃えてみようと調整してみた結果。
なかなかいい感じに並びました。

・運動会イベのパン収集
→ガチャ7周目まで完了。ボックスガチャ形式ですが、以前やった時(お化け屋敷の時)と比較するとあたりが出るのが総じて遅めで、周回重ねる毎にガチャを引くためのアイテム(パン)の要求数が上がっていくため、いまいちペースを掴みづらいです。最後の周までいけるかなぁ。


■かんぱに
ログインしているだけの状態。気が向いたら布と枝を集めている程度。
カンカンさんも履歴書もさっぱり引かないしもうだめだー。
早く新コンテンツ来てくれ頼む。