DQ10をやらなくなった分、日記書く時間を確保できるようになりました。

■花騎士

FLOWER KNIGHT GIRL ~X指定~ - オンラインゲーム - DMM.R18 - Google Chrome_20150915-052226

苦節5ヶ月と1週間ぐらい、ついに我が団に最高レア★6キャラがご降臨なされました。

嫁キャラ出現率アップガチャから虹の種が降ってきたので、嫁オンシか?と期待膨らんでからのこのお方でしたので、虹出たのに激しく落胆という意味がわからない展開になりましたが、
金キャラと比べると戦闘力の違いは圧倒的なので、大事に育てて投入したいと思います。
マニュが足りてないので、まだ三軍あたりでお茶濁してます(竜5体は揃えて進化済み)
虹の枝花は事前に1個入手しておいた分と、フォス回した分の結晶でもう1個追加入手。残りあと2個

・イベント進行状況
フォス
→サクラ来た関係で枝花確保が必須命題となり、規定数集めた後も結晶狙いで回してました。
 紫マニュ5体回収し、新イベント来てからはそちらへ移行

ヨルガオ復刻
→ノルマ3450に対して、1600程度の収集。

十六夜イベント
→まさかの金曜日イベント開始。どのみち結晶収集再優先になっていたため、長く収集イベント出来る分助かりました。
ルナリアちゃん可愛いですね。イベ金以外のキャラに興味が沸かないラインナップなので、凄く穏やかに過ごせそうなイベント週間です。ぎりぎりまで嫁ガチャ単発で引くよ…

■デレステ
アイドルマスター シンデレラガールズ スターライトステージ 長い。
略して「デレステ」

モバマスのキャラを使った音ゲーアプリですが、普通に出来が凄いしぽちぽちしているだけで楽しいので、ついつい遊んでしまっています。
モバマスが主流になってかなり長い間アイドルマスターというコンテンツから離れていたのですが、本家ゲームっぽさを残しつつスマホで手軽に遊べる形に昇華されて、よく作ったなぁというのが正直な感想。モバマスのキャラは全然知らないので、名前を覚えるところから始める感じで。

このゲームに関しては、無課金縛りを解いて無(理の無い)課金でプレーしています。
通常有料ガチャ1回300円ぐらいのところを、1日1回限定で75円ぐらいで引けるので、
その範囲は許容するように課金しました。
強いキャラ揃えれば難易度高い曲クリアしやすくなるし、高レア引けたら楽しいし…

deresute_20150920

このゲームは10連ガチャを引くとSR以上1体が確定するのですが、それでゆるふわ藍子さんが来てくれました。どういうキャラかはよく知らないが!
スキルは判定強化で、とりあえずクリアを目指したい私には有り難い性能。
あとはRの回復キャラが2人入ったので、難易度PROぐらいまでなら簡単には死ななくなりました。
最終的にはMVモード(音ゲーパートなしでアイドルのダンスを眺めるだけのモード)を開放できるMASTERクリアを目指したいですが、現段階ではまだまだ厳しいところ。

■かんぱに
今週もダメでした。1周年記念日の黒封筒も全部★3キャラ。あんぎゃー