いつか来てくれるといいなぁと夢想していたヤンデレガチャが予想外に早く実施されてふちけん臨戦態勢に。150個ためていた石を100個使って11連×2回まわしたところで必要数が揃い、無事スズランが装備穴4つ備えた最終形態へと進化しました。

セレクション対象となっているキャラは5割以上は出てくれるという話がありますが、それにしたって6%(金が当たる確率)×0.5(ぐらい)×0.5(スズラン or コスモス)と考えるとお目当てを引き当てる確率は1.5~2%程度になるわけですから、それを11連2回で2回引き当てることが出来たというのは相当に運が良かったです。
正直な話、ここを逃すとスズランを狙えるタイミングはほぼ無いと言っていいですし、
課金含めて55連ぐらいまでならいくつもりでした。無事財布は守られた(・ω・)

 

その後装備も慌てておばけかぼちゃの腕輪と普通の耳飾りをレベルMAXまで育てて、攻撃力が最も高くなる組み合わせを実現。

・スズランの素の攻撃力 5040
 アンプルゥ+1000
 騎士団の指輪+1541
 生命の首飾り+939
 おばけカボチャの腕輪+790
 戦士の耳飾り+317
 合計 9627

レベル70+好感度MAXの素の状態から比較すると倍近く伸びるのは凄まじいですね。
ここまで来ると完全に別物だ。
HPが金の中では最も高い、スキルが1.9倍×3体と超強い(オトギリ・ゲッカビジンの2.0×3体に次ぐ)上に攻撃力が犠牲になっていないという脅威の高水準バランス型キャラなので、
この先も金でこの性能を越えたキャラというのはそうそう出てこないだろうということを考えても凄く満足感の高いガチャ勝利となりました。
単純に、最も重用していたキャラを装備4穴に出てきたという達成感も大きいです。
ガチャ勝てると気分いいですね!