そこそこ仕事が落ち着いていたので、色々ゲーム着手できました。

DQ11の体験イベントに遊びに行って体験版を周回プレーしたりもしました。DQ11の攻略情報に関しては現時点で語ることは特にありませんが、映像が綺麗になったオフラインDQ10みたいな印象が拭えなくて、なんか新作感が薄いですね個人的にはw

リアル仕事の関係で発売前日に時間を作るのが難しそうなので、DQ11は当日0時からのスタートになる予定です(PS4版でプレー)。

■SAO ホロウリアリゼーション

DLCによる小刻みなストーリー追加のお陰で、プレー期間が長期に渡っている本作。
5月末のDLC2話配信に合わせた難易度緩和を受けて一旦止めていた1話ストーリーをクリア、そのまま2話もクリア→月末でDLC最終話配信開始というスケジュールでした。

すぐにバランス引っ掻き回すアプデが入るし、お世辞にもバランスが取れたゲームとはいえないものの、1ファンゲームを越えた骨太なゲーム性は十分に評価できるものですし、オフラインゲームでも継続性のあるアプデを準備して長く遊べるのは有り難いものです。




■HORIZON ZERO DAWN

PS Storeで割引セールをやっていたのを見て買ってみました。
SAOHRの3話のアプデが来た時点で中断していますが、ストーリー進行度としては4割ぐらいのところかな? わからんなりに適当に槍振り回して冒険してます。

■X-Overd

4月にSSRジョブが出たばかりだったのに、今度は「究極ガチャ」という1個引くのに通常の5倍の25個を要する(代わりにイベント限定SSRの4キャラのウチ誰かがかならず当たる)ガチャに推しのサロメが放り込まれてふあああってなりましたが、
石を使わせてくれるだけまだ慈悲があるって感じで、5000円の出費でどうにかなりました。

狂愛の慈天使サロメ、今までのジョブが持っていなかった単体高火力技を搭載しており、
めっちゃ火力あるので、戦力的にも大幅+でした。

特定のキャラだけぶっこむ、他のキャラには無理して深追いしないようにすれば、X-Overdもそこそこ楽しく遊べるなぁと最近は感じています。その分、エンドコンテンツにはまだ挑めない状態ですけどね。そのうちそのうち。

■花騎士

虹確定ガチャはアカシア隊長でした。

■アナザーエデン

強力レアキャラを引けてちょっとだけモチベアップのアナデン。
ver1.2のスクール編は1日1回ダンジョン行くかいかないかのペースでのんびり回っています。
多分今月中に来ると言われてるver1.3までに完走することは出来ないw

■かんぱに

2部終章面白かったです。今となってはメインストーリー更新時にふらっと入るだけの頻度になってしまいましたが、これからのストーリー3部にも期待のゲーム。