最近は電子マネー絡みでこういうネタをおっかけていることが多いので、メモがてら。

20180731_rakuten

もう残り日数がないのですが、ローソンで楽天ポイントギフトカードを10001円以上の額面で購入すると、700ポイント上乗せが来るというキャンペーン。
タイミングによってはセブンとかファミマでやっていることもあります。
10001円に対して700ポイントなので7%還元と考えればかなりおいしい。
今回は持っていた小銭との兼ね合いで「10010円」分購入。

IMG_4044


そんなに楽天ポイント持って何に使うんだと言われそうですが、私の使い道はもっぱら「ローソンで楽天Pay払い使用」です。
会社最寄りのコンビニがローソンなので、昼飯をだいたいそこで買ってます。
上記のギフトカード経由で付与されたポイントは6か月の期間限定ポイント扱いなのですが、楽天Payアプリの支払いにあてることは問題なく可能(Edyへの交換とかは無理)

IMG_4045

ローソンの買い物は私の場合2.5%還元(dポイントカードに1%、楽天Payアプリに0.5%、Payアプリの支払いを行うクレジットカードに1%)なので、結構おいしいのです。ポイント支払いするとカード支払いがなくなるので1.5%ですが。

おかげでローソンの会計の時は、dポイントカードを出す+楽天Payアプリでバーコード画面を表示して店員にスキャンしてもらうの2操作が必要なので、自分が忙しいw
あとローソンは20円引きのおにぎりクーポン使っておにぎり買うとまたクーポンが排出されるので永久ループ・・・ いや助かるんですけどね。


こういうしょうもない雑記ネタならいろいろあるので、更新頻度上げるために積極的に書いていこうと思いました。ゲームネタはどうしても書くのに構えちゃう。


参考リンク:ローソンのプリペイドカードキャンペーンページ