デスクトップPCを買ってから8年がたち、さすがにガタが出始めたので
そろそろ替え時かなと購入しました。
PCゲーとかをやらなくなって久しいし、PentiumやCore 2時代から比べるとマシンスペックの進歩はかなり緩やかになった(と思う)ので、型落ちマシンでも十分だろうと思って、Yahooショッピングで中古PC漁って買いました。
スペック的にはこのぐらい。

 CPU:Intel Corei7 2600 3400GHz
 メモリ:16GB
 ディスク容量:SSD128GB+HDD 2TB
 OS:Windows10 64bit
 グラボ:Radeon HD6670

筐体的には2011年春ごろのモデルみたいなので、8年ぶりのPC買い替えなのにあまり新しくなってねーなって感じですがw
これを4.4万で買いました(Tポイントを1.1万ほど使用したので、現金的には3.3万出費)
 ※なお、今回の買い物で7000ポイントぐらいTポイント還元ある計算。激しい。

メモリを削ればもっと安くいけたのですが、前のPCから明確にパワーアップした部分を作りたくて、メモリだけは欲張りました(前のPCは8GB)。
そんなに積んでもやることはブラウジングとTwitterだけですが。

ちょうどたった今、その中古PCが届きましたので、わらわらと環境セットアップを始めるであります。終わったらDQ10ベンチマークでも回してみましょう。
どのぐらい変化あるか楽しみ。

 今回の購入ショップ→ジャンクワールドYahoo!店