自分が後から見返してニヤニヤするための記事です。


なんの変哲もないタイトル画面


なんてことない1カットがとてもえっちです。

シナリオ進行度にあわせて変化するメニュー画面が素敵。

フォトモードをうまく扱えないふちけん氏。
ガストちゃんは需要がちゃんとわかっているできる子。変態だけど。

思いがけず取れたクラウディアのワンショットが今でも一番お気に入りです。
ふとしたタイミングと角度があわさっての絶妙な1枚ってありますよね3Dゲームだと。

キャラのスクショではないけど一応。ライザの錬金システムは相当無茶苦茶なことができるので好き。とりあえず装備品を先に作っちゃって、後付で特性追加できるのはとてもいいし、強力装備作成への敷居がこれまでのシリーズと比べると格段に下がってやりやすくなった。

ラスボス撃破記念。6人集合メニュー画面。

クリア記念

クラウディアでキメ。クリア後裏ボス戦

前のツイートでプラチナ取るのはレベルキャップ解放後で、、、と言っておきながら結局続けておりました。2019年4つ目のアトリエプラチナ(ネルケ・ルルア・シャリーPLUS・ライザ)

ひたすらきのことうにを窯でぐつぐつ。

かんぱににライザコラボが来たタイミングで再掲したツイート。クラウディアかわいい
かんぱにのライザコラボは一応プレーしてて、配布のクラウディアとガチャのライザは取れました。途中で仕事が超忙しい時期に入ってしまってプレーが止まり、リラさんは取れずじまい。

PS4のズーム機能が話題になったときに撮った1枚。

キャラクターストーリーDLCを一気プレーしたときの。
メニュー画面のバリエーションが豊富なのほんと素敵。