ふちけん記

カテゴリ:ゲーム感想 > 年間総括

あけましておめでとうございます。
2021年は年初に2020まとめ記事投稿したあと一切更新しなかったふちけんです。
今年もそうなるんじゃないかと思いつつ、これだけはやっておかねばと2021年ゲームまとめ記事です。2020年版はこちら

 

続きを読む

あけましたおめでとうございました。
毎年書き留めている旧年のまとめ記事です。2019年版はこちら

昨年は結局年初に振り返り記事を4本投下した後は一切ブログを更新しないひどい年でした。
オタク的な活動をしていなかったわけではないのですが、コロナ影響でリアル仕事が忙しくなってしまった関係もあり、なんとか捻出した少ない自由時間の中で日記をつける時間をとるぐらいだったらゲームやろうぜ、というマインドになってしまい、ブログは完全放置になっていました。
別に日記執筆を放棄することが悪というわけでもないのですが、Twitterは後から事柄を振り返るのが非常に難しい作りなので、何も活動記録残らないよりは節目節目ぐらいはブログにもなにか書き残しておきたいと改めて思ったのでした。

では遊んだゲームの羅列と簡単な感想です。

続きを読む

今回もあけましてから旧年のまとめ記事を書き始めるやつです。2018年版はこちら

それ以前に2019年のブログ更新がたったの3回ってちょっとやばくないですか。
今年もよろしくお願いいたします。

近年はリアル仕事にだいぶ自由時間削られている割にソシャゲに費やしている時間が多すぎるなぁというのを痛感してしまったので、今後はプリコネ封印してでも他の活動に時間を割きたいなぁと考えています。
それが直接他のゲームにあてられるとは限りませんが、有意義に使っていきたい。
もっと直接的にいうとFF7リメイクはちゃんと諸々整えて臨みたい所存です。

続きを読む

あけましてから書く2018年まとめですおめでとうございます。
ちょっと油断するとすぐ日記更新が途絶えてしまいますが生きてます。今年もよろしくお願いいたします。

Twitterの投稿を1年分見返してみたら自分でも引くぐらいプリコネの話題しかつぶやいてなくて、こいつほんとはまってんなぁというのを客観的に気付かされました。

続きを読む

ことし遊んだゲームについて振り返ります。
据え置き→、ソシャゲ↓、エロゲ一応↑、ToSでちょっとだけMMO復帰な1年でした。

続きを読む

4ヶ月半ぶりの更新が年末となりましたが私は元気です。FF15楽しい

どのツイートが最も参照されているのか、というのがTwitterの「アナリティクス」のページから見ることが出来ますので、これを利用してどんな1年だったかをさらっと振り返ってみる日記。

各月「最も見られたツイート」「最も見られた画像」をピックアップしております。
たったの24個のツイートですが、それだけでもだいぶおさらいできる感じなのが凄い。

続きを読む

この手のブログではお約束の年間総括記事です。 今年は年内に投下出来た…
2012年以前のものはこちらから辿れます。

続きを読む

このページのトップヘ