ふちけん記

カテゴリ:生活 > 雑記

今のリアル職場は勤め始めてから3年半ぐらいになります。
3年経過するぐらいまでは出張1回だけ(花騎士カフェ行った時のやつ)だったのですが、今年の6月以降一時的に風向きが変わってしまい、6月と7月で既に3回も東京に行かされています。直近は7/11~7/13の3日間。13日は福岡への飛行機が取れなかったので、次の日まで待っての帰福。
1回なら気分転換にもなりますが、出張だからって福岡でやる仕事が減るわけでもなし、短期間でこの回数はさすがにげんなりする日々でございます。
クレジットカード使わない派な私には、出張費の一時立て替えの出費も結構馬鹿にならず・・・ 東京の友人と会える時間を作れるのと各種旅行サイトのポイント還元だけが楽しみです。

続きを読む

なんだか、つい最近似たような記事を書いたばっかりな気がします。

7月に無職からのリアルジョブチェンジを果たしましたが、1ヶ月で職場が変わりました。
元々短期になる可能性があるというのは聞いてはいましたが、最後の1週間でバタバタ決まって、
8月1日当日まで新しい現場との顔合わせがなかったという行き当たりばったり。
所属の会社は変わっていないので転職とはちょっと違いますが、こんなこともあるものなんだなと。

続きを読む

こうして日記書くのも半年ぶりという。酷い放置ぶり。
リアルでそれなりの転機がありまして、それをきっかけにしてたまにはここも更新していきたいなーと。

何があったかというと、1年務め上げた自宅警備員の任を離れ、リアルにジョブチェンジしました。
前の職場の退職に際して少々思うところがあって、次の仕事に就くまでに可能な限り時間を空けたのですが
1年間何やっていたかというと見事に何もしていませんでした。
実家に戻ったりなども特になく、一人で好きなときに起きて好きなときに寝、好きなときに食うという恐ろしく堕落した生活を1年間。よく社会復帰出来たものです
(学生時代にリアル引きこもりになった経験あるので、正直自分でも戻れるか少し自信がなかった…)

続きを読む

このページのトップヘ