ふちけん記

カテゴリ:生活 > パソコン

そろそろ終わりにしたい中古PC購入記第6弾。

8月に購入した中古PCがおしゃかになりましたので、返金を受けたのちに別のショップさん、別の中古PCを購入しました。
中古であんな目にあったばかりですが、近々スマホをiPhone7に買い替える計画があるために割ける予算があまり潤沢ではなく、再度中古PCにチャレンジです。
幸い、9月15日購入後、今日まで順調に使用できています。

続きを読む

またまた続いてしまった中古PC買ってみたシリーズ。
これまでのいきさつは パソコン カテゴリの記事ログからご覧ください。

電源ユニットが壊れて、修理交換してもらい、戻ってきたのが9/1(土)のお話。
その後、以下のような変遷をたどり、再度修理対応のために返送することに。


続きを読む

中古デスクトップPCをYahooショッピングで買いました。 の記事からの続きです。

PCは既にWindows10がインストール済みの状態で、電源入れれば即動かせる状態で届きましたので、GoogleChromeとかこれがないと生きていけないよの必須レベルのソフトを数本入れて、早速本格的に使い始めました。
ディスプレイ2枚使えるってありがたい・・・
(1ヶ月ぐらいの間ノートPC1台でしのいでたのですが、普通のやり方だとノート本体の画面+外部ディスプレイ1画面が限界なので・・・)

で、PC買ったらある意味お約束なベンチマーク測定。
むかしDQ10をPCで遊んでいた名残でDQ10ベンチマークのスコアを取ってありましたので、それと比較してみようと思い同じ条件で測定してみました。

続きを読む

デスクトップPCを買ってから8年がたち、さすがにガタが出始めたので
そろそろ替え時かなと購入しました。
PCゲーとかをやらなくなって久しいし、PentiumやCore 2時代から比べるとマシンスペックの進歩はかなり緩やかになった(と思う)ので、型落ちマシンでも十分だろうと思って、Yahooショッピングで中古PC漁って買いました。
スペック的にはこのぐらい。

 CPU:Intel Corei7 2600 3400GHz
 メモリ:16GB
 ディスク容量:SSD128GB+HDD 2TB
 OS:Windows10 64bit
 グラボ:Radeon HD6670

続きを読む

このページのトップヘ